スポンサーに求めることは何ですか?~スポンサー獲得するために_STEP4~


あなたがスポンサーに求めることって何ですか?
ユニフォームにロゴが付いているほうが箔が付くと思って誰彼かまわずスポンサー契約をしてしまうと、こんなはずじゃなかったのに・・・ってなっちゃいますよ。
(スポンサーがたくさん付いているから強い!すごい!の時代は終わっているのかなぁと。)
そうなってしまうとあなたもスポンサーも大変な想いをしてしますので、あなたがスポンサーに対して重要視することも明確にしておきましょう。

スポンサーに求める『ヒト・モノ・カネ・情報』

繋がりこそ重要!すべてのベースはヒト!

普段からお世話になっている。選手の面倒見がいい。社長・担当者がしっかりしている!好きな選手が所属している。考え方が共感できる。スポンサーを受けている人からの評判がいい。などなど

やっぱり目に見えるモノのほうが?

普段から利用しているメーカーでここの以外を使う気になれない。オリジナルグッズを制作してくれる。セッティングをいろいろと試して自分に合ったものを追求したい。憧れのメーカーなどなど

なんだかんだ言ってもカネでしょ!

Proの評価と言えば『お金』です。月額がいいのか?大会結果に対する報奨金がいいのか?プロ野球のFAでも『一番評価が高いところ≠年俸がいいところ』ってイメージですからね。低いよりは高いほうがいいですよね。

情報を制すれば・・・

ブランディング・マーケテイングがしっかりしている。メディアやSMSの露出が多い。他メーカとのつながりが多い。海外大会の情報:いつどこでどのような大会があるのか・治安はいい場所は?会場の付近はどんな感じ。他スポンサーの情報などなど。

まとめ

あなたが今、一番足りないものはなんですか?
モチベーションが下がった時に、支えてくれる人ですか?それとも、最高の道具を最高のセッティングで使えるようにすることですか?遠征費が足りないのですか?報奨金がモチベーションアップに繋がりますか?全国・海外を目指して自分の魅力を最大化してくれるところですか?
どのようなものが必要であれ、スポンサーとは二人三脚でプロ活動をすることになるので『スポンサーがつくことが目的ではなくて自分の夢をかなえる手段のひとつ』にしないとですね。

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿