備忘録的にPDCアジアツアーのDartconnect観戦方法


3月10-11日にあったPDC ASIAN TOURはDartconnectのサイトとアプリのおかけですごく楽しく観戦?試合進捗が確認できてよかったですよね~
全6戦であと5線あるので楽しみですよね~ミックさんも参戦しているので基本チェックするようにしています。なのでどうやって見るか忘れないように残しておこうと思います。完全に自分のために・・・

まずはPDC ASIAN TOURの日程

Tour 1 & 2: March 10-11, Seoul
Tour 3 & 4: April 28-29, Macao
Tour 5 & 6: June 23-24, Kobe
Tour 7 & 8: August 18-19, Kuala Lumpur
Tour 9 & 10: September 22-23, Taipei
Tour 11 & 12: Dates & Venue TBC
PDC ASIAN TOURのサイトはこちらから

観戦方法はこれだ!!

自分が見たい箇所だけなので悪しからず・・・
まずはDartconnectのサイトへ!サイトはこちらから!
そしたらこのようなページに行きます。見たい大会名をクリック!今回ですと『PDC Asia Tour 2018』です。

PDC Asia Tour 2018をクリックすると以下の大会の詳細ページに飛びます。

トーナメント表が見たいときは『View Brackets』
ライブの試合進行や結果が見たいときは『Match Listing』
をクリック

PDC Asia Tour の場合は2日間で2大会あるのでこちらも該当の大会名をクリック

トーナメント表(View Brackets)はこのような感じ

選手が200名近くいるかつ英語なので見つけるのに一苦労します・・・なので『MENU』⇒『Find Player(s)』をクリック
そうすると簡単に選手を見るけることができます。
注意点としては、フルネームで検索してもヒットしません・・・ミックさんの場合は『suzuki,M』でした。次回も同じなのか不明です。『S,Mikuru』かもしれないですし・・・
名前は数文字入れると候補が出てきますので見つけやすかったです。

ライブの試合進行や結果『Match Listing』はこのような感じ

トーナメント表(View Brackets)と違った名前の表記・・・こういうの結構面倒・・・統一してくれって思う・・・
名前を検索すると候補の試合が出てきます。今回は試合結果のみですがライブもここに表記されます。そしてみたい試合をクリックすると。
このようか形で簡単な試合結果が出てきます。ここで私が見たい情報はほとんど分かります。1LEGごとの内容が見たい場合は『Game Detail』をクリックしてください。

『Game Detail』はこのような感じ


まとめ

英語のサイトですけど、なんとなく書いてあることは分かりますし、いざとなればGoogle翻訳先生を頼りにするばなんとかなります。
スティールの大会の全試合速報がこんなに簡単に見れるなんて・・・日本の大会もこうなったらいいのになぁ~初期投資ってどのくらいかかるんだろう?チョーカー用のタブレットくらいなぁ??

Facebookページにいいねをお願いします。

このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿