活動報告_ダーツ体験会_仏生山

今回はミックさんと息子と一緒にダーツ体験会に行ってきました。
開催情報
日時:2018年3月30日19:00~21:30
場所:Burger cafe Bitz
主催:仏生山まちプランニングルーム
参加:30~60代の男女
人数:延べ15名程度
今回は以前、私が参加をしていた『高松市地域づくりチャレンジ塾』で知り合った高松市仏生山で不動産業を本職にしている片山さんがやっている『仏生山まちプランニングルーム』のイベントである『よふかし商店街』に御呼ばれしてきました。

仏生山まちプランニングルームってなんだ?

『仏生山のまちをつなぎ、コミュニティ協議会と連携してまち夢の実現をサポートします。』とFBページに書いてありました。昨日伺った印象では、仏生山を盛り上げようって商店街の店主や地元の人が有志で集まり、イベントやったり相談事のったりする団体という感じでした。そのイベントの一つが今回の『よふかし商店街』だったのです。

今回の体験会はこんな感じ

 レトロ感じが素敵な仏生山駅!会場である『Burger cafe Bitz』は駅から徒歩1分

店舗前のこのスペースが今回のメイン会場、半分テラス席みたいになっていました。

夜になるとこんな感じ。奥に店舗スペースがあって、そこで歓談をしながらたまにダーツで遊ぶってスタイルです。プロジェクターがあったので試合動画を流しながらダーツの説明してました。
地元銀行の支店長が部下を連れてきたり、大企業の部長さんやら、地元で50年近くやっている服屋の方やら、家具屋をやっている夫婦やら、地元が好きな人やら、何の会か分からないけど面白そうだったから来たって人やら、バラエティ豊かな面々が揃っていました(笑)

まずは『先生』のお手本。構えと投げ方は『プロ級』と自負しています・・・

女性には優しく教えます。なぜならボードのすぐ隣にスクリーンがあるから!!(破ったら大変)。それにしても右手投げも意外に様になっている。人に褒められないので自画自賛です。

おじいちゃんだって投げちゃいます。試合動画見ながら知らない世界に興味深々でした。

珍しく撮った集合写真!もちろん私の発案ではありません。
全員の方とゆっくり話をしたり、ダーツ投げたりできなかった・・・悲しい・・・
もっと動き回って、話かけまくって、ダーツに触れてもらいたい。

最大の心残りは絶品を噂で聞いていた『Burger cafe Bitz』のハンバーガーが食べられなかったこと。体験会前に食べようって思っていたらイベントが営業時間外だった・・・
店主にオープン時間聞いたら『08:00開店で14時過ぎに売り切れることが多い』ということ、どんだけ人気店なんだ!!今度仏生山温泉に入りに行くついでに立ち寄るんだから!!
「Burger cafe Bitz」の画像検索結果ビッツ - ビッツ - ベーコンチーズバーガー

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿