BabyStepsクリシュナから学ぶ「負けず嫌いとは」


Baby Stepsとは、Wikipediaより
几帳面で真面目な男子高校生・丸尾栄一郎が、高校入学を機にテニスの魅力に目覚め、テニス選手として成長していく青春ドラマ[2]。神奈川県藤沢市が主なモデルとなっている。
作者の勝木光はテニス経験者であり、本作は綿密な取材に基づいて現実的な技術や戦術、トレーニング理論が描かれている。男子シングルスをメインに扱っており、ダブルスはほとんど描かれていない。
タイトルの英語表記は「Baby Steps」となっているが、日本語表記では最後に「ス」はつかない。
2014年4月から9月までテレビアニメ第1シリーズが、2015年4月から9月まで第2シリーズが放送された。

・・・・とこんな感じの漫画・アニメです。
主人公がアメリカに短期留学に行くのですがそこのルームメイトにクリシュナという選手がいます。
アレックスが負けた時に不機嫌になり、ほかのメンバーが「あいつは負けず嫌いだからなぁ~クリシュナはクールだよな」的なことを言われたときに言った言葉がこれです。

この前、NETFLIXでアニメを見ていた際に出てきたセリフなんですが、「これだ!」ってなっちゃいました!
試合に負けて、泣いたり・イライラしたり・ふて腐れたり・落ち込みすぎたり・八つ当たりしたりする人を見て「あいつ負けず嫌いだからなぁ」って言いませんか?

負けず嫌いはこんな人!

そもそも負けないように準備をする人。それでも負けてしまったあとになぜ負けたのかを分析して、どうすればもっと強く上手くなれるのかを考える人。

BabyStepsはいいマンガ!

名セリフが多いし話の展開も早いしなによりもメンタルトレーニングや身体のトレーニングについてもたくさん書いてある。そしてなによりもヒロインの鷹崎奈津が可愛い!!
安いし買おうかなぁ~

過去の負けず嫌いについて書いた投稿

負けず嫌いってなんだろう??
どっちが本当の負けず嫌い?

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら
     

0 件のコメント :

コメントを投稿