ここ一番でダーツが入らなくても凹まないで!!

『ゼロワンでブルあがりを失敗して負けちゃった!!』『ブル2本入ってからの3本目が入らない…』『勝てる相手に負けちゃった』って話をよく聞きませんか?そして必要以上に凹んでしまう…でもね、そこまで凹む必要ってあるんですかね?確率で考えると、メンタルのせいにするのは、ちょっと違うんじゃないかなぁと…

ブルあがりは意外に上がれない。

例えばRt13でゼロワンが100.00 - 104.99らしいんですけど、ブルの確立は単純に考えると66.66%ってことは2/3ですよね!ブルあがりができる確率も計算上は、ほぼ一緒。
JAPANLadies2017でLadies8に残った人のゼロワン平均スタッツは90前後。となると実はブルあがりは結構上がれないんです。選手は負けたって思わないほうがいいってこと!!
男子の試合ですら、シングル外して負けるってことがあるくらいですからね。どんな状況でも諦めるなって話です。そっちのほうが見てるほうも嬉しいですしね。

勝てる相手に負けるのはよくあること。

実力が離れていても、まれに負けることってありますよね?たまたまその1回が試合中にあたってしまえばあなたは負けちゃいます。自分より実力が低い相手でもその人が今日1番いいダーツをして、あなたが今日1番悪いダーツをすれば負けちゃいますよね?
負ける可能性があるんだから、負けてもそんなにへこまなくていいんじゃないかなぁと。負けたことにとらわれるよりも。次に向けて何ができるかを考えるほうが、いいんじゃないかと。

勝っても負けても・・・・

勝って驕らず負けて腐らずってことです!
どんな相手だろうと試合に勝ったからと自分の力を慢心せずに、もっと強くうまくなれるようにより一層努力をする。負けても、八つ当たりや不貞腐れたりしない。
もちろん勝った時には喜んで!負けた時には悔しがりましょう!ロボットじゃないんですから!

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿