アンテナの立て方次第、入ってくる情報の量と質は変わるんだって話


最近Twitterでいろいろなことに対して図解をしている人を見て、自分もやってみようと。
これからチャレンジだな。パワポ→オリジナルデザインになる日は来るのか?

今回は情報収集のスタートであるアンテナの立て方。

知人やFacebookで繋がっている人たちに、色んなとこに顔だしてるよね〜セミナー情報やblogネタってどうしてるの?って言われることがあるのですが、興味のあることにアンテナを張っているだけです。
私の1番大きなアンテナ📡は『鈴木未来が世界一強いダーツプレイヤーになり、私が主夫になる』ための情報を集めています。
どんな情報が気になるかというと、メンタルトレーニング・身体の使い方・疲労回復・販促品・SNSの効果的な使い方・広報活動・他スポーツから真似できることはあるか・インタビューの受け答え・スポーツマネジメントなどなどです。
こういうアンテナ(基準)を自分で作っておくと勝手に情報が目に入るようになります。あと人が教えてくれるようになります。

アンテナを実感したのが子供が産まれた時

子供が産まれる前は基本、自分の欲望を満たしてくれるものしか目に入ってきませんでした・・・
それが子供が産まれてからはまるで別世界のような見え方がするんです。1番驚いたのが、子供ってこんなにいるんだ!ってことです。今まで何度も行ったことがある場所でも、子連れの家族がたくさん見えるようになってました。どう子供に話しかけるのか?服やグッズのメーカーはどこか?どんな子供なのか?ってことが気になるんです。
レストランやカフェで子供が泣いていても『お父さん・お母さん!頑張れ』ってなっちゃいます。
1人でキレイな景色を見たり、美味しい食事を食べたりすると、今度子供行こ!ってなるし、書店やつり革広告でも子供って単語があると目に入ってきます。
本当に街歩きの質が変わりました。個人的には意外な変化でした。

ダーツのアンテナをたくさん立てよう!

ミックさんに昔から何度も『24時間365日ダーツのことを考えるんだ!』って言っています。
『この経験はどうやったらダーツにつながるかなぁ?』って考えているといつの間にか、ダーツが上手くなるための情報に埋もれることができます。
心・技・体でどのような情報が欲しいかを1回書いて、周りの人に伝えると情報が入ってくるスピードがドンドン上がりますよ!
アンテナの立て方しだいで今まで気付かなかったダーツが上手くなる情報を見つけることができるかも!!

Facebookページにいいねをお願いします。

 このBLOG面白いなぁ~。参考になるなぁ~って思ったら未来の育て方のFBページにいいね!してくださいね。 更新情報や日々の気づいたことをUPしています。 未来の育て方のFBページはこちら

鈴木未来モデルの購入はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿